なるべく費用を抑えて税理士を探したい思っている経営者方は、会計事務所の一括見積もりサイトを利用してみてはいかがですか。

税理士一括見積もりサイトでは、用意されているフォームに案件や相談内容、業種や規模などの必要事項を書き込んで送信するだけで、1度に複数の税理士から見積もりを取ることができるので手軽で便利です。

問い合わせをしたからといって顧問契約をする必要はなく、問い合わせの段階では企業情報などが公開されることもないので、安心して利用をすることができます。

税務顧問や決算や確定申告、会社設立など、自分のニーズに特化した税理士を効率よく選ぶことができるのが、税理士一括見積もりサイトのメリットです。

またサイトの運営は税理士からの掲載料で行われているので、仕事を依頼したい人が利用するときの費用は一切必要ないというものメリットです。

ただし気を付けなければいけないのが、会計事務所に支払顧問料が安いからといってサービスの品質が良い訳ではなく、むしろ悪い場合もありますので、価格だけで選ぶのではなく、きちんとサービス内容(例えば、どのような職員が担当するのか、訪問頻度のどのくらいか)を確認してから顧問契約を結ぶようにしましょう。